断捨離、東京一人暮らし。

やりたいことして、生きよ。

田舎志向

今日は晴れましたね、セミが鳴いてる。


昨日は心底いまの仕事周りに疑問を持ってストレスフルだったので、今朝ちょっとだけ早く起きて湯船に浸かりました。


ゆっくり考えました。


ホーキング博士「人類はあと100年で終了」驚きの未来予測(SmartFLASH) - Y!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00010004-flash-ent


この記事を見ました?

本当に地球にいられなくなるときがきて、人類がレベル分けされて、火星への片道切符が現れるんだなと、わたしは本気で思いました。


そんな中あと数十年の人生でみなさんがやりたいことはなんです?

どんな自分でいたいです?


わたしは、生きてる実感できる仕事をすることがいま何よりもの大命題です。


若くて知識が浅くてまだ会社という箱の中での一人前ではないけれども、その箱が合ってないことだってあると思うんです。


別に自分の人生なんだから、あーした方がいいこーした方がいいって周りにジャッジされる必要ない。


ゆとりだと思いますよね、

わたしの考えがゆとりなのかそうでないのかの、その線引きは結構グレーなゾーンだと思います。


最近ふつふつと出てきた農業起業家になりたい欲。

農耕民族の我々の本能に従ってみたい〜!


農業で20代の内に稼ぐプランができたらまたブログに書きます。