断捨離、東京一人暮らし。

やりたいことして、生きよ。

来週は三連休、と言い聞かせる夜

f:id:iivii:20170910204335j:plain

 

また日曜夜がきてしまった〜〜

 

きっと、こんな憂鬱になるのって、

日曜夜に何も予定を入れず一人でひっそり過ごしているからなんです。

誰かと美味しいご飯を食べていたら、こんな気持ちにはならないはずなのです。笑

 

でも、そこで気づいたのが、

”日曜夜に一緒にご飯を食べたい人”ってなかなかハードルが高い、、

 

まず第一に、近くに住んでいる人がいい。

第二に、もう全く気を使う必要がない人がいい。

 

日曜夜にネガティブな話はしたくないから、できればポジティブな人がいい。

それか、くだらない話ができて一緒にゲラゲラ笑える人がいい。

お酒が好きな人がいい。

 

こんな条件つけてたら、結局一人で過ごすんです。

それで、やっぱり誰かと約束していればよかったな、って思うんです。

 

日曜夜を制したら、その週を制することができる気がする。

 

オススメの日曜夜の過ごし方があったら教えてください。

わたしも研究していきます。

 

来週三連休は楽しいことをつめつめにしてやります。

ULTRA JAPANもありますしね!(初参戦)

 

乞うご期待。