断捨離、東京一人暮らし。

やりたいことして、生きよ。

大好きな、オススメ本

あっという間に秋模様ですね。

 

今日は、約1年前に出会った私のバイブル本を紹介します。

 

ユダヤ人大富豪の教え

著:本田健

 

www.amazon.co.jp

Amazon CAPTCHA

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/5106MZN9T6L.jpg

 

 

この手の本(自己啓発)は読んだことがなかったし、

名前がちょっと怪しいし・・

 

疑心暗鬼で読み始めたけど、最初の3ページで引き込まれるもの、あり。

 

お金持ちになって、お金にも時間にも縛りがなくって、

世界を旅して、のんびり暮らしたいなあ、なんて

夢物語だろふざけんなって思いますよね。

 

わたしは基本的に超慎重派で、

別になにも悪いことは起こっていないのに、先に最悪の結果を想像して構えているタイプ。

 

でも、この本のお陰で、早起きしてノートに考えを書くようになり、

考え方の訓練次第で人生変えられると思えるようになりました。

 

実際、前よりもお金にも困らなくなったし、

具体的な夢を持てるようになった。

いろんな人に声を掛けてもらえるようになった。

 

プロセスはめちゃめちゃ省きましたが笑、お金に困らない人って、困るわけがないって心から思っているんですよね。

お金があるから、お金に困らないのではなく、

お金に困るわけないって思っているから、お金が呼び寄せられてくる感じ。

 

少しでも多い若者に読んで欲しい。

私はなんでもできる可能性があるんだ、なんかやってみよ!って思ってもらえたら最高です。

 

私も、本を出せるくらいの成功を20代の内にしまーす宣言。